女性の薄毛を隠す髪型・ヘアスタイルはコレ!

こんにちは。
先日美容院に行ったくみこです。
「あのう、ハゲは隠せますか?隠す髪型はありますか?」
意を決して訊ねたくみこに、美容師さんは一瞥して「ないね」と即答。
もういいやと開き直って「ウィッグ被るんで短くしてください。みじかーく!」
としか言えなかったです(-_-)
くみこほどのハゲ(薄毛を通り越している)じゃない方に薄毛をうま~く隠すヘアスタイルをご紹介します。
ちなみに美容師さんに「末期」と言われた絶壁の頭髪写真がこれです。美容師さんが正直すぎて泣きそうでした( ;∀;)強く生きる……!

前髪が薄毛だったとき

 

まず分け目を変えます(‘◇’)ゞ

いつも同じ分け目だと、その部分の頭皮が硬くなって育毛に差し支えます。
分け目を変えるだけで印象ががらりと変わります。
知的なイメージに大変身、ぜひお試しくださいね。

 

前髪を作りましょう(#^.^#)

後ろや横の髪でつむじから長めの前髪を作るとかなりカバーできます。
ミディアムヘアだと、やさしげで柔和な印象を与えます。
癒し系女子な感じでしょうか。

くみこ
髪型を変えることで薄毛が目立たなくなるんです!もう「無理」と言われたくみことあなたはちがいます!レッツトライです!

いっそおでこを出しちゃいましょう(*’▽’)

薄い前髪なら編みこんで後ろに流すヘアスタイルはいかがでしょう。
クールで毅然とした女性のように見えませんか。
仕事ができそうなビジョンが思い浮かびます。

 

ぱっつんはどうですか(*^^)v

前髪を思いきって切ります。
眉毛を出しちゃうと、薄毛より引き立つかわいらしい髪型にまず目が惹かれます。
童顔な方だと抜群に似合うと思います。

 

髪の少ない方や薄毛の方に万能のヘアスタイル

 

ボブヘアは短めに(*’ω’*)

半端な長さより、首筋をすっきり見せるショートボブはボリュームが出やすいので、髪の少ない方や薄毛の方、誰にでも似合うヘアスタイルと言われています。

IMG_9550

パーマでふんわり感( `ー´)ノ

マッシュルームカットの要領でゆるくパーマをかけると、薄毛が目立ちません。
フェミニンな感じがして、サブカル女子のイメージを勝手に抱いてしまいます。
思い切ってショートカット(*´ω`)

耳まで出しちゃうショートカットにゆるふわなパーマでボリュームを足すと、薄毛はまったく目立ちません。
薄毛や髪の少ない方はもちろん、栄養不足細い髪になってしまった方にもおすすめです。

 

ヘアセットで注意すること

 

自然乾燥よりはドライヤーを使いましょう。
そして、ドライヤーを至近距離からかけるのはやめましょう。
頭皮を痛めてしまいます。
だいたい20cmは離して温風をかけましょう。
そして濡れた髪を櫛で梳いてはだめです。
抜け毛の原因です。気を付けてください。

ぴよ
ここは重要だからきちんと読んでネ。

ヘアワックスで髪を整えるときは、地肌に塗るのはNGです。
毛穴が詰まって、発毛に影響します。
毛先を指先でいじるようにアクセントをつけてください。
そしてワックスには合成界面活性剤という成分が入っています。

 
石油系の成分で、地肌についてしまうと抜け毛の要因になってしまいます。
ワックスをつけた頭は必ず洗髪して1日を終えましょう。
きちんを洗い流さないと翌日べたつきの不快感な目覚めが待ってます。

 

最終手段はくみこと同じウィッグですが、まだ大丈夫。ヘアサイクルから復習しましょう!
ヘアスタイルを変えることでよりきれいになれるあなたがいます。

⇒ヘアサイクルとは?