眉毛を生やすのにまつげ美容液は効果があるの?

最近、太くてフサフサした眉毛や、メイクをあまりしないナチュラルな眉毛がトレンドですよね。

処理方法を間違えたりして、フサフサでナチュラルな眉毛にしたいけどできない!という方も多いのではないでしょうか。

女の子の間で、毎日塗るだけで簡単にまつげが伸びる、まつげの量が増える、と大人気のまつげ美容液はご存じですか?

そのまつげ美容液を眉毛に使ったら、眉毛も生やすことができるのでしょうか。

眉毛にまつげ美容液は効果ある?

まつげ美容液は毛の周期に合わせて、今生えているまつげのケアをする成分が入っています。

他にも、メイクやまつげエクステで抜けてしまったまつげの後に生えてくる新しいまつげに栄養を与えて、健康に育たせる育毛成分などが入ってるので、まつげを健康にボリュームアップする効果は絶大です。

 

そんなまつげ美容液は、同じ顔の毛の一部である眉毛にも、ケア効果や育毛効果が期待できるんです。

まつげ美容液と言ってもさまざまな形があります。

マスカラを塗る感覚で美容液を塗れるマスカラタイプ、筆でまつげを撫でるように塗る筆タイプ、まつげに美容液をまんべんなく塗れるチップタイプが主なまつげ美容液の形になります。

人気のまつ毛美容液

ここから眉毛を生やすのにも効果のありそうな人気のまつ毛美容液をご紹介します。

まつげを伸ばしながらついでに眉毛も伸ばしてみませんか?

まずご紹介するのが予防医学のアンファーから「スカルプDボーテ・ピュアフリーアイラッシュ」です。

 スカルプDといえば、育毛効果のあるシャンプーがとても有名ですよね。

そんなスカルプDの頭皮研究での研究成果を活かしたまつげ美容液がこちらの商品です。

美しいまつげが生えてきて、今あるまつげが抜けにくくなる、まさに理想通りのまつげ美容液です。

また、目にしみないという声が多数あるので刺激が少なく、眉毛に塗っても肌荒れの心配はしなくても良さそうですね。

 

続いて紹介するのが「キャンメイク・ラッシュケアエッセンス」です。

キャンメイクと言えば、学生でも買える低価格で、OLさんが喜ぶ質のいいメイク用品がたくさんありますよね。

そんなキャンメイクからもまつげ美容液が出ています。

朝晩ひと塗りするだけで、まつげが受けたダメージを補修して栄養を与え、まつげを強くしてくれます。

1,000円以下という低価格なので、本当にまつげ美容液で眉毛が伸びるのか試してみる最初の一本として、購入してみてはいかがでしょうか。

資生堂プロフェッショナル・アデノバイタル アイラッシュセラム

化粧品・スキンケア品と言えば資生堂ですよね。

より長く、多く、美しい印象にするまつげ美容液がコンセプトのこちらの商品は、チップタイプでまつげはもちろん、眉毛にも塗りやすタイプになっています。

サロンなどでもおすすめしている、安心の資生堂のまつげ美容液です。

 

最後に、漢方薬が入った美容液「アメニティーコーポレーション・GFパワーラッシュ」をご紹介します。

有名な漢方薬、朝鮮人参エキスを使ったまつげ美容液です。

キューティクルを改善し、傷んだまつげを保湿してくれます。

ノック式のペンタイプで筆が柔らかいので、眉毛をなぞるようにも優しく、簡単に塗ることができそうですね。

 

このように、まつげ美容液には色々なタイプ、色々な成分が入ったものがたくさんあります。

すでにまつげ美容液を使っている方は、使用上の注意をよく読み、いつも使っているまつげ美容液を試しに眉毛に使用してみてください。

まつげ美容液を持っていないという方は、眉毛専用の美容液もあるのでそちらの購入も考えてみてはいかがでしょうか。

眉毛美容液初の眉毛を生やす成分として「たまごの力」がたっぷり入ったマユライズがオススメです。

→無添加眉毛専用美容液マユライズ