眉毛が細くて薄い女性の評価!すっぴん時、彼氏の本音。

まゆげは顔の印象を決める大事なポイントです。

かつてはギャルブームもあり、細くしたり毛を抜いて整える女性が多く見られましたが最近は太眉ブーム。

テレビでよく見る芸能人も太眉の方が増えた気がします。

 

今回は実際にまゆげが細かったり薄い女性に対する印象についてアンケートをとり、まとめました。

いい印象

女性のたしなみで、眉毛を整えるのは当たり前だと思います。化粧をするときに眉毛が薄い人は描いていますし

髪を染めて明るければ眉毛の色も髪に合わせて変更しないとおかしいので眉毛が薄いのは当たり前です。

手入れをしっかりとして女性らしいと感じます。

眉毛の薄い女性は、ちゃんと手入れをしていて自分磨きを頑張っているんだろうなっていう印象です。

眉毛の細い女性は、水商売をしている人なのかな?っていう印象です。ギラギラ感が凄く出ているので、カッコいい女性って思います。

眉毛の細い女性は目元がすっきりして見えるので、聡明な感じに思えます。

昔の美人画の印象が強いのだと思います。

薄い方…

きちんとメイクをしているのであれば、お洒落だなと思いますし、私は良い印象を受けます。

逆にノーメイクで薄い眉の場合は、いい加減な方なのかなと、あまり印象は良くありません。

知的だけれど気が弱そうな感じがします。あまり自己主張もなく、おとなしいイメージです。自分で眉毛を整えているのなら、自意識が高く几帳面な人なのかもしれません。ナイーブで細やかな気配りができそうな気もします。

今はおしゃれなどで眉毛を抜いたりそったりして薄くする人が多いですし、書いたりすることも多いので、眉毛が薄いからと言って悪い印象はないです。むしろ、ちゃんと手入れしているのだなという印象を受けることもあるかもしれません。

眉毛が細い女性はどことなく優しい印象を受けます。また眉毛が薄い方がはかなげな感じで、女性らしい印象を受けます。最近の女優さんの眉毛が細くてさっぱりとした感じなのは、女性らしい印象を与えることができるからだと思います。

やさしい感じがします。頭の回転が速く、会話が面白そうで、こちらの思っていることをよく理解してくれそうです。眉毛を抜いている人もいると思いますので一概には言えませんが、もとから薄い人はそのような感じがします。

眉毛が薄い女性は沢山いますが、メイクなどで意図的に薄くしている女性はおしゃれだなと思います。逆に何の手入れもせずただ薄い女性は、美意識低いんだな、もっとお手入れすれば良いのに…と思ってしまいます

おしゃれで美意識が高い印象という声が多かったです。

また、女性らしい印象を感じる方も多く見られました。

眉毛が薄いと男性は不評?人相も悪くなるのは本当か

2016.08.21

よくない印象

眉毛が薄いとやはり、表情が読み取りにくいので怖い感じがします。
年齢よりも老けて見えるし、おでこがとても広く見えてしまいます。
幸せ薄く、寿命も短いのではないかと思わせてしまいます。

薄いことで、その人の影が薄いように思えてしまうのです。

女性の眉毛の薄い人は、体毛も薄そうで、顔がボヤってして見えて印象も薄い感じに見えます。今も眉毛を細く書いている人は、元ヤンキーの人かなぁと思ってしまいます。素顔になったときに眉毛が細いと、可愛くても間が抜けた顔に見えるので、損な印象になると思います。

眉毛の薄い女性は、お金があまりない印象を受けます。バブル時代は濃い眉毛が流行ったが不況になると、薄い眉毛が流行っているように感じます。お金持ちの人は太い眉毛でしっかり書いている人が多いです。お金がない人は眉毛も薄くなっています。

メイクなりで女性っていくらでもまゆを変えられますよね。それにもかかわらず眉が薄いまんまの方ってそういった美意識とかないのでしょうか。しかも眉毛薄いってことはかなりの確率でスッピンだと思います。ズボラというか女性のこまやかな気配りも期待できないのではないでしょうか

細い方…

少し性格がきついイメージがあります。主張が強そうな印象を受けます。初対面の場合、少し警戒してしまうタイプです。

薄い人はだらしのないように見える。女性のほとんどがメイクで眉を書くと思うが、眉だけすっぴんで薄いのはだらしのない感じを受ける。

眉毛の薄い女性は色素が薄いのかなと目の色を見ます。薄眉に目が茶色だととても可愛い印象があります。眉が薄くて太い方だと良いのですが、薄い×細いだと眉メイクが大変で難しいだとうなぁと思います。今は太眉の時代なのであまり細すぎると時代遅れだなと感じます。その方の骨格に似合っていればいいのですが、細すぎるとやはりあまり清潔感が感じられません。

眉毛の薄すぎる・細すぎる女性は、キツイ印象があります。男性ほど不良には感じませんが、高校生が校則違反して細くしているイメージです。細めの自然な眉毛はキレイなお姉さんのイメージですが、細すぎたり、ほぼ無かったりすると良いイメージはありません。

眉毛が薄い女性は昔から幸が薄そうと言われるように、どこか報われない寂しげな印象を受けます。

細い眉毛ですと、一昔前に流行したアムラー世代を意識して少し時代遅れな感じだったり、自己主張の強いヤンキーっぽい印象を受けます

薄い人は色素薄くか弱い印象。男性と違い色素薄いメイクなどがあるので狂気的や暴力的なイメージはあまりない。

細い人は男性同様気が強い印象。やはりメイクの流行があるのでひと昔前の印象。

どちらもある人は場末感やヤンキーな印象

女性の眉毛が薄い場合は女性らしい柔らかい印象を受ける事もありますが、薄くて細いとなると全体的に質素でぼやけた顔の印象を受けます。自分の意思がなさそうだったり、弱弱しいといった女性のイメージがあります。

眉が細い人はきちんと眉毛を書いている女性よりは若干きついかなという印象を毎回うけます。身近にいる細眉の人は性格は優しいのに顔がきつくみえるので損かなと思います。眉が薄い人は、加味のいろとあわせてるとなんの違和感もないです。ただ、眉だけ薄いと違和感があるかも!

眉毛が細いほうがかっこいいとされていた時代もありましたが、もう10年以上も前の事なので眉毛の薄い、細い人を見ると年代がなんとなくわかる感じです。本人に似合っていれば良いと思うのですが、ノーメイクになった時に全く眉毛がないのは寂しい気もします。

きつい表情をすると、とても恐く見え、しばらく口が聞けなくなる位の威圧感があります。眉を書くのを忘れた人などは、かなりマヌケな人に見えてしまいます。普段は素敵なのに、「あれ?ない」という感じで、自分の油断を相手に悟られてしまいます。

キツそう、怖い、幸が薄そう・・・ヤンキーっぽい印象を与えるという声が多いようです。

すっぴんの時こそ勝負!

眉毛が薄い・細い女性に対する評価が美意識が高くてオシャレ♪との好評価も多数寄せられましたが、気づきましたか?

これは化粧をする前提でのお話なんです。

 

じゃあ、すっぴんの時って・・・?

実は私もすっぴんの時眉毛が半分くらいしかなくて「まろ・・?」と彼氏に驚かれました(泣)

 

男性の本音を調べてみると

すっぴんの顔が違いすぎて・・・

正直幻滅することもあります・・・

一気に冷めたこともあります。

まるで別人のようで正直冷めちゃったこともあります

なんかヤンキーみたいで恥ずかしい

もう少ししっかりとした顔立ちになってくれたら・・・

 

女の立場からすると、うるさい!って感じですがこれが男の本音のようです。

 

メイクするにしても、毛がなくて眉毛を描いている人と毛があって眉毛を描いている人とでは印象が全く違います。

スクリーンショット 2016-08-18 23.47.11

こうして比べてみると毛がなくて描いている眉毛はベターっと貼り付けた印象で立体感がありません。

眉毛は毛があってこそ映えるものですね。

最近は芸能人やモデルの方も始めている「眉育」。あなたも始めてみては?

眉毛が薄い原因と育毛の方法は?

2016.08.15

→眉毛を生やしたい!おすすめ眉毛美容液