男の眉毛に就活の未来がかかっている?好印象な形とは

就活をする上で、第一印象はとても大事ですよね。

みなさんは、眉毛の形で顔の印象が変わってしまうということをご存知でしょうか。

そこで、男性の好印象に見える眉毛の形をご紹介します。

基本的な眉毛を整える道具

男性が眉毛を整えるのに必要な道具は、ハサミ・毛抜き・コームです。

また、眉毛用のシェーバーがあるとさらにいいですね。

◆眉毛用ハサミ

ハサミは必ず眉毛用のものを使いましょう。

普通のハサミより小さく、先端に少しカーブがあり、クシが付いているクシ付きハサミもあります。

眉毛用のハサミは、眉毛の濃さを揃えるために使います。

 

◆毛抜き

余分な毛を抜くときに使います。

無理やり抜いてしまうと、眉毛や皮膚を痛めてしまいます。

そのようなときはシェーバーなどで剃るようにしてください。

 

◆コーム

ハサミを使う前に、毛の流れを整えたりするときに使います。

面倒でコームを使わない方もいらっしゃると思いますが、コームを使った方が綺麗に整えることができるので使ってみてください。

こちらのものはすべて100円ショップに売っているので、安く揃えたい方は100円ショップで購入してみてはいかがでしょうか。

眉毛を整える道具が1セットで売っている商品も販売されています。

女性の方の場合はこの他に、メイク道具としてアイブロウペンシルやアイブロウパウダーなどがあるとメイクで綺麗な眉毛の形を作ることができますね。

簡単にできる好印象に見える眉毛

ナチュラルな形

初めて眉毛を整える方にオススメなのがナチュラルな形です。

ナチュラルな眉毛の形にするためには、まずコームで眉毛の流れを整え、ボサボサで長い毛を短く切ってください。この時、眉尻の方はあまり切りすぎないでくださいね。

そして眉尻の下に生えているムダな毛を毛抜きで抜くか、シェーバーなどで剃ってください。

初心者の方でも、簡単に自然でしかっり整えた眉毛を作ることができます。

 

クールな形

クールに見せるためには眉毛をスッと見せなければなりません。

ポイントは、眉山と眉頭を斜め一直線ににすること、そこから眉尻を下げて整えることです。

全体的に長く眉尻は細く、眉山がしっかり分かるように整えましょう。

眉尻を細く整えるために毛抜きやシェーバーを使いましょう。

この眉毛の形は、大人っぽく見せてくれる形です。

 

知的な形

知的に見せるにはゆるやかなカーブを描くように整えるのがおすすめです。

クールな形よりも少し太めに整えることがポイントです。

まず眉尻に向かうにつれて、細くなるように毛抜きやシェーバーで整えます。

目尻より、1センチほど長く残すとバランスを取ることができ、綺麗な眉毛の形になります。

知的、さらに清潔感も出て就活をするときに好印象ですね。

目に合わせた眉毛

一重の方

クールな印象の一重の方は整えすぎるとキツイ印象になってしまいます。

細い眉毛よりも、あまりいじらないナチュラルな太めの眉毛の形がおすすめです。

 

奥二重の方

爽やかな印象の奥二重の方は、眉尻をあまり細くせず、眉頭から眉尻にかけて太くなっていく形がおすすめです。

 

二重の方

目元に印象が残りやすい二重の方はクールな形がいいでしょう。

ぱっちとした目に、スッとした眉毛で印象的な目元になるので、好印象を持たれそうですね。

整えすぎは逆効果?

このように、さまざまな眉毛の形があります。

眉毛は本当に、相手の印象を変えてしまう大事な顔のパーツの一つです。

希望した会社に入るためにも、好印象に見せてくれる眉毛の形に整えましょう

しかし普段から眉毛を抜いていたり細く剃っている場合眉毛の形によってはあまりいい印象を与えられない場合があります。

眉毛が薄いと男性は不評?人相も悪くなるのは本当か

2016.08.21

なぜなら比較的薄かったり細いと不良っぽく感じたり幸が薄い印象を感じる方が多いからです。

性格・中身がそうでなくてもできるだけポジティブな印象を与えたいですよね。

眉毛を育てよう!

それでは眉毛が薄い場合どうすればいいのでしょうか?

眉毛を育てることを「眉育」といい、最近では芸能人やモデルの方も取り組んでいます。

「眉育」は2つのポイントがあり、毛が生えやすくするために生活環境を整えること栄養をたっぷり与えることです。

眉毛が薄い原因と育毛の方法は?

2016.08.15

生活環境を整えるために、規則正しい食生活を心がけたりあまり夜更かしをしないようにしましょう。

栄養を与えるためには眉毛専用の美容液があります。

スクリーンショット 2016-08-20 20.56.02

美容液と聞くと女性の使うものというイメージがありますが、マユライズという眉毛専用美容液は男性ユーザーも多く使用しています。

1日2回ササっと塗るだけで眉毛を育てることができるなんてお手軽ですよね!

就職活動の一環で「眉育」も取り入れてみては?

マユライズの口コミや評判は?薄いまゆげががおしゃれに!

2016.08.17