眉毛が薄いと男性は不評?人相も悪くなるのは本当か

 

眉毛を整えるのは男性にとっても今や当たり前です。

剃ったり、丁寧に抜いて整える方もいると思います。

しかし整えた結果、細い眉毛の男性やもともと薄い眉毛ってぶっちゃけどう思われているのでしょうか。

今回は実際にまゆげが細かったり薄い男性に対する印象についてアンケートをとり、まとめました。

 

いい印象

眉毛の細い男性はキリッとしていて、かっこいいなと思います。薄顔で淡い色の和服が似合いそうなイメージです。

男性は、わたしはがっつり眉毛があるよりも薄かったり細かったりしたとしても綺麗に整えていた方が好感がもてます。

オシャレとして眉毛が整っていて細い人は、オシャレな美容師さんのようなイメージを持ちます。清潔感を感じます。

怖い、ヤンキー?

眉毛が細い男性は、怖いです。なので、近づきたくもないし、近づいて欲しくもないです。暴力団や暴走族、危険な人なんだろうなっていう印象です。

眉毛が細いひとの第一印象だとやっぱり元ヤンなのかなというのがいちばんにきます。それと同時にその元ヤンだった高校生なり中学生なりだった当時ってワルガキなのが偉いみたいな独特な風潮がどこもあったち思いますがその当時にまだ取り残されているのかなとかってに想像してしまいます。

端的に言うと怖いと思います。眉毛で人を見るのは良くないとは思いますが、ヤンキーの人などの印象が強いです。いかついお兄さんなどが細まゆでガンを飛ばしているイメージがあります。男性はあまり手入れをしなくてもいいのではないかと思います。

男性の方の場合は厳つく少し恐い感じがし危ない人、関わりたくない人って思われがちだと思います。

ドラマ、映画でも悪役をされている方に多いので第一印象はどうしても恐いイメージが強いです。

現実は優しい人が多いと思います。

眉毛が薄い・細い男性を見ると、なんだか怖い人のイメージがあります。ガラが悪い人やチンピラ、不良がそういう眉毛にしているイメージがあり、近寄りがたいです。勝手なイメージですが、いじめられそうと感じたり、カツアゲされそうと思ったりして、そういう男性には絶対関わりません。

薄い人は病気か身体の色素が薄い印象。怖いイメージもあり、狂気的な印象

細い人は怖い印象。気が強く暴力的なイメージ。

どちらと目との間隔が空いてるので顔の印象は塩顔になりがち。まぶたも腫れぼったくみたえる傾向にある。

男性の眉毛が薄かったり細かったりすると、全体的にきつい印象が残り、目つきもきつく見え昔悪かったヤンキーの様なイメージがあります。身近に居ても自分からは話かけにくいです。特に薄いとそういった印象になるように思います。

昔ヤンチャなイメージがあります。あと短気できれやすい感じがする。服装は今流行ではなく昔っぽく肉体労働者に多い作業着を着ていそう。薄情で裏切りそう。早くに結婚して子供は沢山産むが責任感はなさそう。金遣いが荒そう

眉毛が細くて薄い女性の評価!すっぴん時、彼氏の本音。

2016.08.19

男らしくない、幸が薄そう

 

眉毛が薄くて細い男性は肉をあまり食べない草食系で、スポーツをするというより家で読書をしていたりゲームをして過ごすのが好きで、体形も細くて声も小さい感じがします。色が白くて、女性的な性格の男性の印象もあります。

男性で眉毛が薄いと男性らしくなく、貧相な顔に見えるので、あまりお金持ちにはいない印象です。眉毛が薄いと幸薄そうで、長生きしなそうで、あまり生命力を感じないです。細い眉毛の男性は、昔やんちゃだったのか、今も夜の商売の方なのかと、あまり関わりたくない印象です。

細い方…

女性的に見えてしまいます。また、頼りなさそうな人に感じてしまうことが多いです。眉の整え方を知らないのか、身だしなみに関心の無い方なのかなとあまり好印象ではありません。

知的だけれど気が弱そうな感じがします。あまり自己主張もなく、おとなしいイメージです。自分で眉毛を整えているのなら、自意識が高く几帳面な人なのかもしれません。ナイーブで細やかな気配りができそうな気もします。

眉毛が薄い男性は顔自体のインパクトに欠けて、どこか弱々しいイメージがあります。また眉毛の細い男性の場合ですと、ヴィジュアル系のバンドをやっている様な印象があり、ナルシストなのではないかと思ってしまいます。

のっぺりした感じで、印象が薄くなります。そのせいで、あまり活動的には見えなく、どちらかと言うと消極的な感じに見えます。地肌が目立つくらいに薄いと、今度は人相が悪くなって、場合によっては、怖い感じで近づきがたくなる人もいます。

眉毛が薄かったり細かったりする男性は堅気ではないという印象を受けます。まともな会社員であれば眉毛を細くすることはあり得ません。実際、街中で見かけヤバメな雰囲気の人はもれなく眉毛が薄かったり細かったりします。やはり、眉毛が薄い・細い人は怖い人が多いと思います。

意思が弱そう。自分の意見があっても主張できず、他の人の意見に押し切られてしまいそうな感じがします。半面、優しさを持っていて、融通が利き、よく理解してくれそうな印象があります。痩せた人に多いような感じがします。

眉毛が薄い、細い男性はなんだか気が弱いイメージです。なよなよしていたり、意思が弱かったり…。それに眉毛が薄すぎると、顔が怖く見えてしまいます。ちょっと危ない雰囲気の人かな?なんて警戒したりしてしまいます。

チャラそう

そういう男性は、ちゃんと手入れしているマメな人、あとはチャラい人だと思います。

遊び人やちょっとやんちゃしている男性が眉毛を細くしたり薄かったりするイメージです。私の周りにもいますが、やはりチャラい人、若い頃やんちゃしていた人が多いです。

眉毛の薄い男性は、少し自意識過剰なイメージがあります。自分の事が好きな人や、自分に自信がある人に限って眉毛が細いように思います。ホストの方も眉毛の薄い方が多いようにかんじます。また、性欲が強そうな印象も受けます。

怖い、チャラそう、男らしくないという意見が多く見受けられました・・・

もともと薄くて細い人にとってはありがたくないイメージだと思います。

似合っていればかっこいいと言われる薄くて細い眉毛も上記のようなネガティブなイメージであれば濃く太くしたいと思う方もいるかもしれませんね。

眉毛を育てよう!

それでは眉毛が薄い場合どうすればいいのでしょうか?

眉毛を育てることを「眉育」といい、最近では芸能人やモデルの方も取り組んでいます。

「眉育」は2つのポイントがあり、毛が生えやすくするために生活環境を整えること栄養をたっぷり与えることです。

眉毛が薄い原因と育毛の方法は?

2016.08.15

生活環境を整えるために、規則正しい食生活を心がけたりあまり夜更かしをしないようにしましょう。

栄養を与えるためには眉毛専用の美容液があります。

スクリーンショット 2016-08-20 20.56.02

美容液と聞くと女性の使うものというイメージがありますが、マユライズという眉毛専用美容液は男性ユーザーも多く使用しています。

1日2回ササっと塗るだけで眉毛を育てることができるなんてお手軽ですよね!

就職活動の一環で「眉育」も取り入れてみては?

マユライズの口コミや評判は?薄いまゆげががおしゃれに!

2016.08.17

→眉毛を生やしたい!おすすめ眉毛美容液