石原さとみの眉毛は細くなって可愛くなった!真似するコツ

石原さとみさんと言えば、現在大人気の女優さんですよね。

そんな石原さとみさん、昔と比べて可愛くなったと思いませんか?

実は眉毛に秘密があったんです。

石原さとみさんとは?

1986年12月24日、東京都生まれの29歳。

2002年に開催された、ホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞、以降映画やテレビドラマなどで女優として活躍し、さまざまな賞を受賞しています。

また、2013年〜2015年に世界で最も美しい顔100人にランクインするなど、その美しさは世界にも認められています。

なぜ石原さとみさんの眉毛が注目されているのでしょう。

「石原さとみ」と検索すると、眉毛と出てきます。

なぜ眉毛なのでしょうか。

石原さとみさんのデビュー当時と現在の写真を見比べると、少し違う印象を持ちます。

少しふっくらしていたのもあるのかもしれませんが、眉毛が現在と全然違うんです。

昔は少し濃く、太めであまり整えてないような感じがします。

現在の石原さとみさんの眉毛は、細く、シュッとしていてしっかり整えられているようです。

石原さとみさんは2014年に、全国の20〜50代の方のアンケートから選ばれ、最も眉毛の美しい有名人・芸能人に送られる、ベスト眉ニストに選ばれました。

石原さとみさんみたいな眉毛になるコツは?

芸能人の◯◯さん風メイクなど、最近真似メイクと呼ばれているものが流行っていますよね。

眉毛をメイクするだけでも、憧れの芸能人に似せることができるのです。

では、ベスト眉ニストにも選ばれた、石原さとみさんのような眉毛になるためのコツをご紹介します。

・カラーは黒ではなくブラウンにする

髪の毛もそうですが、眉毛も真っ黒だと重い印象をもちませんか?

黒からブラウンなど色を変えることで、顔全体の印象も変わっていくのです。

・眉マスカラ

真っ黒な眉毛も、眉マスカラを塗ることで色を簡単に変えることができます。

使い方は、眉毛の眉頭から眉尻にそのまま塗っていくだけです。

まつげのマスカラと同じように、クシのようなものが付いているので、簡単に眉毛に色を付けることができます。

石原さとみさんのような眉毛を目指すなら、眉頭は薄めで、色はブラウンがおすすめです。

・形は平行眉にする

石原さとみさんの眉毛の形は平行眉といいます。

眉山がなく、眉毛全体の太さが均等な眉毛のことで、名前の通り平行な形の眉毛のことをいいます。

清潔感や女性らしい印象を与えてくれる眉毛の形です。

・眉毛用ハサミ

眉毛を整える為に必要不可欠な道具です。

平行眉にする為に、処理すべきな眉上の毛を整える時に使います。

・シェーバー

こちらも、必要不可欠な道具です。

平行眉にする為に。眉下の毛を整える為に使います。

・ナチュラルに見せる為に整え過ぎないこと

石原さとみさんのような眉毛にするためには、細めに、しかし整えすぎることは厳禁です。

石原さとみさん眉毛になるためのメイク方法

①眉上の無駄な毛を剃っていきます。

まずは、眉の上の毛を整えていきます。

アイブロウパウダーで、眉頭から眉山まで平行に線を引き、眉尻で少し下げるように引きます。そして、線からはみ出た毛をシェーバーで剃っていきます。

②続いては眉下です。

眉頭からアイブロウパウダーを使い、先ほど引いた眉上の線と繋ぎます。

③眉毛の色を変える

眉マスカラを使って眉毛の色を変えていきます。

ティッシュで眉マスカラの余分な液をとり、そのまま眉毛に塗っていきます。

これで石原さとみさんのような平行眉が完成します。

眉毛の形を変えて、石原さとみさんのようになりませんか?