眉毛ティント フジコは危険?使い方・効果との口コミは?

海やプール、汗などでメイクは落ちてしまうことが多いですよね。

その中でも眉毛のメイクは出来るだけ落ちて欲しくない部分ですよね。

そんな眉毛メイクの悩みを解決してくれるのが眉毛ティントなのです。

ティントとは?

そもそもティントとは何なのでしょうか。

最近、女の子の間で流行している韓国のオルチャンメイクはご存じですか?

韓国語で可愛い顔という意味があります。

オルチャンメイクをする時に、欠かすことの出来ないメイクアイテムがのがティントです。

ティントの中でも唇に塗るリップティントは、日本でもとても人気です。

リップティントとは、口紅やグロスなどのように唇を色付けするのではなく、自然にほんのり色をつけてくれて、さらにぷるぷるに見せてくれるというリップです。

ティントの最大の特徴は、落ちにくいと言うことです。

口紅やグロスなどをつけてコップで水を飲んだ際、リップメイクが落ちてしまったことはないですか?

ティントはそれがないんです。

落ちにくいということは、落とすときに大変なんではないかと思いますよね?

唇に塗るリップティントは、リップクリームなどの上から塗ることで、簡単にクレンジング剤で落とすことが出来ます。

眉毛ティントとは?

では、眉毛ティントはどのようなものなのでしょうか。

眉毛ティントは名前の通り、眉毛に使うティントです。

リップティントと同じように、海やプール、汗などに強く落ちにくいです。

オルチャンメイクや太眉には欠かせないメイクアイテムの一つになっています。

フジコ・眉ティントとは?

眉毛ティントの中で人気の商品がフジコの眉ティントです。

フジコは、3色のリップティントと2色の眉毛ティントを販売しています。

フジコの眉ティントは「寝起きかわいい」をテーマに日本人でも似合う色で、ナチュラルな眉を書く事ができます。

フジコの眉ティントの使い方

①眉毛の形にティントを塗ります。

②5〜10分ほど置いて乾燥させます。(2時間以上置くとより落ちにくくなります)

③乾いたら剥がして、落ちにくい眉毛の完成です。

とても簡単なのでメイク初心者の方でも使うことが出来ますね!

効果は?

フジコの眉ティントはアイブロウパウダーやペンシルよりも、ナチュラルに書くことができます。

また、一度書くと3日から最大で一週間ほど落ちずに、綺麗な眉毛をキープすることが出来ます。

口コミ

フジコの眉毛ティントの口コミは非常に高いです。口コミをご紹介します。

・寝る前に眉毛に塗って、朝剥がしています。

しっかり色がついていて、3日位持ちました。

朝の眉毛メイクの手間が減りました!

・ライブで汗だくになって、メイクが落ちてしまいそうだったので、購入して使ってみました。本当に落ちません!

アイブロウパウダーよりも綺麗に書けるのでオススメです。

・液は少し硬めで垂れにくいです。

初めは苦戦するかもしれませんが、慣れてくるとスイスイと綺麗な眉毛を書くことが出来ます。

数日経って落ちてきたなと思った時は、上から少しペンシルなどで書き足すだけなので、だいぶメイクを時短することができます。

危険性

これだけ落ちにくいというと、色素沈着など肌に大丈夫なのか少し不安になってしまいますよね。

しかし、アレルギーや肌が荒れた報告は全く無いわけではないのですが、ほとんど聞いたことがないので危険性は低いと思われます。

中でもフジコは植物由来の天然保湿成分を使用していて、色素沈着の心配もないといいますので安心して使うことが出来ます。

眉毛ティント、初めて聞いた方も多いと思います。

毎日の眉毛メイクを、フジコの眉ティントにするだけで、時短も出来、スッピンでも綺麗なままの眉毛の形でいることができます。

フジコの眉ティント、試してみませんか?

※現在人気商品のため品薄になっています。売り切れる前に是非一度お試しください☆

しかし実は一番大事なことがあります。

それは眉毛が生えていること!地眉毛が薄いとティントをしても立体感がなくのっぺりした印象に。

眉毛本来を育てる眉育についてはこちらの記事をどうぞ☆

→眉育をしている美人の秘密

 

マユライズの口コミや評判は?薄いまゆげががおしゃれに!

2016.08.17