眉マスカラがつかない!つけ方や選び方とは?

眉毛の色が変わると、その人の印象も変わりますよね。

そんな眉毛の色を変えてくれる、メイクアイテムと言えば眉マスカラです。

しかし、眉マスカラって意外とつけるのが難しかったり、商品がいっぱいあってどれを選べばいいのか分からないんですよね。

そこで今回は、眉マスカラを上手く使うコツとオススメの商品をご紹介します。

眉マスカラとは?

眉マスカラはまつげに付けるマスカラのような形をしています。

眉毛に塗って、色を変えてくれるメイクアイテムです。

眉毛の色を変えると垢抜けた印象になります。

最近では、お洒落な女の子の間では欠かせないメイクアイテムになっています。

色が付かない!眉マスカラの正しい使い方

眉マスカラに挑戦してみたけど色が全く付かない!

そういった経験はありませんか?

そこで、眉マスカラの正しい使い方をご紹介します。

①ティッシュでオフする。

まゆげに付けるマスカラも、ティッシュオフをすればダマにならず、綺麗に染めることが出来ますよね。

眉マスカラもそうなのです。

まずはティッシュを使ってダマと余分な液を取るようにしましょう。

この工程をすることで、眉毛にマスカラが付きすぎずカピカピになることを防ぎます。

②眉頭をしっかり塗る。

意外と忘れたり、適当に塗ってしまう眉頭。

眉頭にしっかり塗ることによって、立体的で綺麗な眉毛の形にすることができます。

③毛に逆らって塗る。

眉頭にしっかりと塗った後、眉尻から眉頭の方に向かって、毛の流れに逆らって塗っていきましょう。

毛に逆らって塗っていくことで毛の1本1本に、そして内面までしっかり色を付けることができます。

評価が良いオススメの眉マスカラ

①ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉マスカラと言えばこれ!と言っても過言ではない大人気の眉マスカラです。

カラーも8色と大変多く、ナチュラルな眉やセレブな眉などさまざまな眉毛に変身することができます。

元々の真っ黒な眉毛をカバーし、綺麗に発色してくれて汗や皮脂、こすれなどに強いので長時間持ち、夏のプールや海にももってこいの眉マスカラです。

②キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

手軽な値段で万能なコスメが多いキャンメイクの眉マスカラは、ウォータプルーフでしっかり発色してくれます。

眉毛1本1本にしっかり付くようなブラシになっています。

5色のカラーがあり、1,000円以下で購入ができるので、学生のみなさんにもオススメの商品です。

③オルビス アイブロウコート

肌の弱い方にオススメなのがオルビスのアイブロウコートです。

さすがオルビス!植物性の保湿成分が入っている為、肌に優しい眉マスカラになっています。

こちらの商品はマスカラの形ではなく、筆で眉毛を書くタイプになっています。

汗などに強いウォータプルーフですが、通常のクレンジングで簡単に落とすことが出来る優れものです。

④ケイト アイブロウカラーN

アイブロウパウダーが大人気のケイト、眉マスカラも人気があります。

アイブロウカラーNは眉毛を綺麗に染めたい方におすすめです。

ダマになりにくく、根本からしっかり染まる液で高発色を長時間キープしてくれます。

⑤マキアージュ アイブロウカラーワックス

眉マスカラの中では少しお値段が高いですがナチュラルに仕上げる事ができます。

カラーは3色で初心者の方でも選びやすいです。

絶対失敗したくない方には、こちらの眉毛マスカラがおすすめです。

今まで眉毛マスカラが上手くつかなかった方、正しいつけ方を実践してみてはいかがでしょうか。

眉マスカラが気になっている方、買い替えを考えている方、ぜひオススメ商品を使用してみてください。