眉毛の育毛剤・ミクロゲンパスタの効果や口コミまとめ

薄い・少ない眉毛が気なるときに、眉毛の育毛剤・ミクロゲンパスタが気になる方が多いのではないでしょうか。

一体、ミクロゲンパスタと他の商品との違いは何でしょうか。

今回は、ミクロゲンパスタの効果や口コミをまとめてみました。

ミクロゲンパスタの購入を検討する場合は、是非参考にされてはいかがでしょうか。

現在市販されている眉毛の育毛剤、美容液、サプリの人気商品

現在、眉毛の育毛剤、美容液、サプリの商品の中ではこれらの商品が人気です。

ミクロゲンパスタ【第一類医薬品】

ぺレウス(Pereus)【第一類医薬品】

バンビウィンク【サプリメント】

ルチア(LUCHIA)【育毛剤 】

スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ 【まゆ毛美容液】

マユライズ 【まゆ毛美容液】

眉毛の育毛剤・ペレウスの効果や口コミまとめ!

2016.12.20

ミクロゲンパスタの効果

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-16-33-18男性ホルモンは髪の毛以外の体毛(胸、足、わきの下、恥部、もみあげ)の発毛を促すホルモンですが、ミクロゲンパスタには、テストステロンという男性ホルモンが2種類入っています。

メチルテストステロンプロピオン酸テストステロンです。

上記のぺレウスという育毛剤にはこのテストステロンが1種類しか入っていないのがミクロゲンパスタとの大きな相違点です。

ミクロゲンパスタのメリットとデメリットは?

使用感は少々べたつくのですが、1本6g入りで780円、1日1~2回の使用で10日~2か月は持つので、試しやすい価格の上に、効果もそれなりに期待できるのでお得感があります。

また、女性も男性も使用できる点も、1957年に発売以来、定番商品として愛されている理由でしょう。

ミクロゲンパスタもぺレウスも医薬品扱いで、無毛症・貧毛にそれなりの効果が期待できますが、効果を感じる時期も生えてくる早さは1週間、1か月と個人差があります。

また、眉毛に塗ってもヒゲなど目的の部位以外が濃くなる場合もあります。

毛の密度も人それぞれです。

そして、ミクロゲンパスタは「美容液」ではなく「医薬品」ですので、副作用などには十分注意が必要です。

特に、長期間の使用は控えたり、妊娠中の方、子どもは使用しない、まつ毛や頭髪には使用しない、また、変声、月経異常、肌荒れ、ニキビなど異常が見られたらすぐに使用を中止しなくてはいけないようです。

また、男性ホルモンを使用しているので妊娠中の方は使用できません。

ミクロゲンパスタの口コミ

ミクロゲンパスタを使用した方の口コミをご紹介します。

「2本目に入ったところで、眉頭に毛が生え出したことを確認できた」

「半年経過したが、産毛すら生えてきていない・・・」

「~半年経過~

そろそろ使いきりますが

産毛すら生えてきませんでした(´Д`)

基本的には2,3ヶ月毎日朝晩使うことになりますが、他の

の発毛剤試して眉毛生やします..」

「スカルプDの美容液などを試してきましたが薄い眉頭に眉毛が増えず、

ミクロゲンパスタを試してみました。

2,3ヶ月でだんだん生えてきた感じですね。

医薬品なので長く使いたくないので、2本めを使い切るまで続けようと思います。」

「眉毛がもともと薄いので試しに使い始めました。

1ヶ月程度で少し濃くなったような気がするくらいの効果です。

ただニオイが男性用の育毛剤みたいでちょっとクサイのが気になります……」

まとめ

いかがでしたか。

ミクロゲンパスタの効果には個人差はあるものの、眉毛の育毛剤としては日本で定番商品で、そのうえ医薬品でもあり、一定の効果が期待できます。

一方、副作用も見落とせません。

ミクロゲンパスタのご購入の前に効果と副作用や口コミをご参考にされてから、可能であれば実際に試してみてはいかがでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第1類医薬品】 ミクロゲンパスタ 30g 【ゆうメール送料80円】
価格:2571円(税込、送料別) (2016/12/19時点)

→副作用なしの安心して使える眉毛美容液マユライズの口コミはこちら