眉毛の育毛剤・ペレウスの効果や口コミまとめ!

 人の第一印象は3~5秒で決まり、その情報のほとんどが「視覚効果」にあるということを提唱したメラビアンの法則というものをご存知でしょうか?

また、顔の印象を決めるのは、目・眉が重要なパーツなようです。

最近若い女性の間で困り眉・ナチュラルな太眉が流行しています。

今回は、初対面の人との第一印象に大きな役割位を担っているそんな眉毛に関する育毛剤で、薬局やドラッグストアで簡単に手にすることができるペレウスについてご紹介します。

ペレウスとは

 そもそも眉毛の育毛剤が存在することをご存知でしたか?

いくつかある眉毛の育毛剤の中でも特に知られているのがペレウスです。

ペレウスは髪の毛以外の体毛にも効果があり、増毛に効果的な「メチルテストステロン」という成分が含まれています。

また、第1類医薬品に指定されており、第一類医薬品とは、OTC医薬品(市販薬)としての使用経験が少ないものや、副作用の項目について薬剤師のサポートが必要とするものを指します。

その効果に期待ができますが、湿疹・かゆみ・かぶれの副作用があります。

妊娠中、また男性の場合、前立腺にトラブルがある人はペレウスの使用はやめましょう。

ペレウスに限らずどの医薬品にも言えることですが、発熱など体調が悪い時は、副作用の効果を促進することにつながりますので、この場合も使用することをお勧めしません。

こういった、何らかの副作用を起こす可能性がありますので、使用する際は必ずその確認をしておかなければなりません。

 しかし、このペレウスは日本製の医薬品で、販売数も多く、口コミの評価も高いので安心できる商品であることにまちがいはなさそうです。

眉毛の育毛剤・ミクロゲンパスタの効果や口コミまとめ

2016.12.19

安心して使えるの?

 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-20-21-10-27ペレウスの主成分であるメチルテストステロンは、男性ホルモンを利用して、増毛効果を促します。

男性ホルモンを抑えることで増毛を促す頭皮の育毛剤とは真逆になります。

また、男性ホルモンの関係から、あご・頬・脇・胸の育毛剤としても使用できます。

先述した通り、あくまで医薬品ですので、ペレウスの副作用の可能性などを理解して使用するようにしましょう。

ペレウスの使い方

 ペレウスは、目に入らないように1日1回、多くて2回使用してください。

強い効き目がありますので、3回以上の使用は絶対にやめましょう。

 また、使用するタイミングですが、入浴直後に使用することが理想的です。

通常より大きな効果が期待できます。入浴直後は、毛穴が開き直接毛根に浸透しやすいためです。

口コミについて

 これまでペレウスの効果・安全性を軽くですがご紹介させていただきました。

ですが、やはり気になるのはその口コミですよね。

 眉毛が元から細かったり、女性の場合だと、抜きすぎて薄くなってしまったり、ボリュームに悩む方がこのペレウスを仕様しているようです。

調べたところ

・薄眉で悩んでいたがこんな医薬品があるなんて知らなかった。

・ペン先が極細仕様なので塗りやすかった。

・ペレウスは医薬品の販売数では異例の売れ行き

など前向きな口コミが見られました。

 その人気から、他の多くのまとめサイトでも取り上げられています。

最後に…

 今回ご紹介させていただいた「ペレウス」いかがでしたでしょうか。

巷では眉毛の薄毛、ボリュームのなさに悩む人が少なくないようです。

そんな人は、一度このペレウスを使用してみてはいかがでしょうか?

そんなペレウス、効果が出ないという人は、正しい使い方をしていますか?しっかり眉毛に塗れていますか?また、短期間で効果を求めていませんか?医薬品の効果が現れるのは人それぞれです。継続が必要です。

 それでも、効果が実感できないという人は、クリニックへ行きましょう。早めに専門医に相談することも必要です。

→副作用なしの安心して使える眉毛美容液マユライズの口コミはこちら