マイナチュレシャンプーの効果は?使い方も解説します

最近、髪の毛一本一本が細くなってきた、抜け毛が増えて気になる、髪の分け目が気になる、ウイッグをつけようかと迷う、地肌が目立って見える、ハリ・コシやボリュームの無いペタンコ髪、頭皮や髪の悩みでストレスがたまる

…といった悩みを持つ女性が増えています。

髪形を楽しんだり自由にイメチェンしたり、髪の毛を気にせず仕事に集中したい、
人目が気になって帽子をかぶってばかり…。

年々薄くなってどうしたらよいか分からない。
髪の事で、ストレスが溜まっていく…。
そして、ますます悩みが深くなっていくのです。

なぜ、髪が細くなったりするの?

スクリーンショット 2017-01-27 14.13.54

女性の頭皮は、シャンプーのし過ぎやパーマやカラーリング、間違ったヘアケアや頭皮に良くない成分等の外的要因で弱ったり細くなっていきます。また、加齢や紫外線などからくる頭皮の乾燥や、血行が悪いことも頭皮の炎症やダメージを招いたりする原因になります。

では、どうすれば頭皮の状態が良くなるのでしょうか?

どうすれば、バランスの良い髪になるの?

まず、頭皮を清潔に保つためのシャンプーが大切です。

シャンプーには石油系やせっけん系、アミノ酸系の3つに大きく分かれます。そのほとんどが泡立ちが良く洗浄力の強い石油系で、実は肌への刺激が強すぎます。
さらに、シリコンが入っており、洗い上がりも悪く、安価ですが環境負荷も高いです。

石鹸系は、洗浄力が強いうえ、洗い上がりも良くありません。
そして、安価なものの、頭皮に悪い影響を与えてしまいます。

そのため、汚れ落とし、洗い上がりが良く、さらに弱酸性低刺激アミノ酸系のシャンプーがおすすめです。
ただ、数あるアミノ酸系の製品やシャンプーから、負担の少ない、自分に合ったものを探すのはとても大変ですよね。

また、添加物や化学物質がたくさん入っていたりするものは使えません。
シリコン入りや化学成分は、頭皮の毛穴を塞いでしまい、毛根の成長を妨げる事があります。
そういった場合に栄養成分や育毛剤が浸透できないため、効果がなくなってしまいます。
そして、いくらケアしても改善しないのです。

頭皮ケア育毛には、正しいリズムや頭皮を整えてくれる成分配合のシャンプーが必要なのです!

そこで頼りになるのが「マイナチュレのヘアケアシャンプー」です。

マイナチュレシャンプーの特徴

29種類の自然派由来成分を使用し、頭皮をいたわり、臭いやフケを抑えながら整えます。
シャンプーとしての洗浄成分だけではなく、頭皮や育毛をケアサポートするアミノ酸系・天然植物由来の成分がたっぷり配合されているため、頭皮や髪にやさしく、洗い上がりが良いです。
また、泡立ちが良いのに環境には優しく洗い流しやすいのも特徴です。
さらに、弱酸性でシリコン不使用のため、頭皮を塞いだり刺激や悪影響がなく、必要な皮脂を洗い流してしまうこともありません。適度な洗浄力が特徴です!

スクリーンショット 2017-02-02 20.10.38

石油系シャンプーや石鹸系シャンプーは洗浄力は良いとされています。

確かに、価格が安いです。ただ、石油系や石鹸系は、泡立ちが良くても洗浄力が強すぎたり環境には悪いです。

また、シリコンも入っており、頭皮への悪影響が心配です。
さらにマイナチュレは、頭皮・毛髪保護効果の高い肌にも環境にも優しい成分洗浄力や角質ケアにはシルクのようななめらか頭皮になれる成分や、毛髪補修・弾力・ハリ・ツヤを与えて髪を強くする成分、頭皮を清潔にまたダメージから保護する成分、フケ・かゆみを防ぐ成分、加齢や紫外線によりダメージを受けた頭皮をケアするローヤルゼリーなど多数の成分、保湿や潤いといった肌を再生するヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されています。

また、ほのかで爽やかな柑橘系の香り、理想的な使用感が人気です。

→マイナチュレのヘアシャンプーを公式ページで見てみる

マイナチュレの育毛剤の特徴は?効果と副作用について

2016.01.29

使い方をご紹介します!

使い方は、目の粗い櫛やブラシで優しく丁寧に梳かし、ホコリやフケ、皮脂汚れを浮かせます。
これがきれいに仕上げる下準備とか土台となります。
次に38〜40度のお湯で予洗いします。ここで、よく汚れを落とすことがコツです。

 

シャンプーを手にとって手のひらで泡立てて髪ではなく頭皮に馴染ませ指の腹でマッサージしながらしっかりと頭皮を洗います。
1~2分放置して汚れを浮かせます。成分を効果的に利用して、汚れを落とすことができます。
洗った時間の2倍の時間をかけてしっかり洗い流します。その際、シャワーヘッド近づけて地肌からしっかり洗います。

最後に、ノンシリコンシャンプーは最初きしんだり物足りなく感じるかもしれませんが、それはこれまで張り付いていたシリコンが落ちていくためです。
蓄積されていた不要な汚れやシリコンがなくなると、本来必要な栄養剤などがよく浸透できます。

ぜひ、頭皮ケアをシャンプーではじめてみませんか?
→マイナチュレのヘアシャンプーを公式ページで見てみる

マイナチュレのシャンプーの口コミ

実際に使っている人の感想はどうでしょうか?

マイナチュレの育毛剤と一緒に使用しています。さっぱりとした洗い上がりで頭皮がスッキリします♪
1回使っただけで今までのシャンプーと違うのがわかります。泡立ちは優しいですがしっかり汚れは落としてくれます。
ほのかな香りがとても気に入ってます☆

マイナチュレのシャンプーの購入方法

どこで一番お得なの手に入れることができるかというと、楽天やamazonではありません。

公式ページで購入することです。

現在公式ページでは14%OFF+送料無料キャンペーンを行っています!!

通常価格であれば3180円のマイナチュレのヘアケアシャンプー2704円で購入できちゃうなんてお得すぎますよね。
→マイナチュレのヘアシャンプーを公式ページで見てみる