ジェラートファクトリーの口コミ!持ちと日本の店舗はどこ?

こんにちは!ぴよです(^^3)
インスタの広告で見つけたジェラートファクトリーというジェルネイルシールが気になって気になって、ついに購入しました!

ずっと飲食店で仕事をしてきたのでネイルは全くしたことが無く、育児にも手がかかる為ネイルサロンにいくほどでもないな~と思っていた私ですが仕事もやめてちょっとネイルもしてみたいなと思っていた時にこの手軽そうなネイルシールを発見。

いい点も悪い点もありのまま口コミを書かせていただきまーす!

ジェラートファクトリーとは?

300万個の売上を出した韓国NO.1のネイルブランドです。
日本には上陸以来Amazonで1位を維持中と公式サイトには書いてありますがどのランキングなのかな?
私が確認した時はネイルランキング見たけど1位ではなかったです。

ネット販売は公式サイトだけでなく楽天・amazon・buymaでもしています。

私は公式サイトで購入しましたが、その場合韓国から送られてくるので到着まで4,5日かかったと思います。楽天やamazonならもっと早いのかなと思います。公式サイトでもお急ぎの場合はamazonをおススメしています。

2019年5月現在公式サイトでは930円、amazonでは990円と若干値段が違います。
送料は公式サイトで3000円以上、amazonは2000円以上で無料です。

公式サイトの日本語が気になるところがあったりするのと韓国から郵送されてくるということで大丈夫かな?怪しいサイトじゃないよな・・と不安がよぎりましたが大丈夫でした!

しっかりと可愛いピンクのプチプチ付き封筒で届きましたよ♪

ジェラートファクトリーの口コミ!

インスタやFacebookで見かける広告ではとっても簡単にジェルネイル風のネイルが簡単にできそう!と思いましたが実際にやってみて・・・

ちょっとむずかしい!

いや、簡単にすぐにできますよ。どっちだ、と言われそうですがちょっとコツがいるなあと思いました。
確かに動画の通りシールを貼って、削って、完成!なんですが何も考えずに削って剥がすと仕上がりが綺麗じゃない爪も出てきました。

ちなみに私は細かい作業は不得意ではないのですが、ズボラなためやり方動画を見ずに感覚でやってしまったことが失敗の大きな要因ですw

なので前言撤回で、だれでも簡単にできますよ!ただし正しい貼り方をすることが必要ですのでやり方動画を見てくださいね。

自己流でやった結果ですが、それでもとっても可愛くできました。

トップコートも購入したので塗りましたが塗ることによってより自然な印象になりました。
初めてだったのでネイルシールが微妙だったらトップコートも使わなくなるなぁと思ってミニサイズにしましたが量も結構入っていてすぐになくなる印象はないので絶対に購入した方がいいです!!

自分が失敗したのは爪のサイズぴっちぴちのシールを選んで貼ったことで皮膚についた部分が少し剥がれかけてきたことです。(人差し指参照)

削り方が下手だったので先端がハゲてきました・・・使い方動画を見たところ先にしっかり全体を折り込んでからけずることで先端が綺麗に取れると思いました。

あとけずってある程度したら引っ張って取ったのも良くなかったと思います。
まあ、でも他人から見たら全然気にならないレベル。ネイル見せて~と言われたらちょっと微妙な気持ちになりますけど。

悪い意味で気になった点

剥がれかけや先端の綺麗さは自分の貼り方次第ですし、ちゃんと使用方法を見てから削ればきれいにできると思います。サイズもいろいろなサイズが入っているので合わない人はいないのではないかと思います。そしてたくさん入っているから大きめサイズをカットしてうまくやれば2回楽しめるのではないかと。

見た目も可愛いし簡単だし爪見てるだけでテンション上がる!!

と思ったのですが1点だけ気になったのが、デザインが入っているもの!
通常のネイルアートだとスワロフスキーとかツブツブのせるんだろうなってとこももちろんシールなので立体感がありません。

そこがシール感を助長していると感じました。
10代20代ならちょっとしたおしゃれで気にならないと思いますが、30代40代だとチープさが出てしまうなぁと。
ネット上で見るといい感じなんですけどね。実際自分のネイルを見るとちょっと残念です。

トップコート塗ってスワロフスキーとか貼り付けるのもありかもしれない!
私は面倒なのでやりませんがねw

なので30代以上の方はシンプルな単色やグラデーション、ラメのものを選べばいいと思います。
遠くから見た感じではシール感はないのであくまでも自己満足レベルで気になる感じです。

実際どのくらい持つの?

公式サイトでは爪の健康の為に1週間を推奨しています。

私の場合貼り方が雑だった爪は2,3日で先端や端から削れたり浮いてきました。(しかしそのままつけていましたwデザインや色的に他の人にはボロボロだと思われないレベルだったので)

5日目に先端がハゲていた4本の爪だけ残っていたシールと交換しました。
なので1週間は1シートで余裕で持ちます!丁寧に扱えば2週間もいけそうです!が健康のために1週間の使用をおススメします。

貼るのに慣れてきて、最初から貼ったシールが1週間持てば1シートで2回分として利用できそうです。
930円だったので1週間500円以下!?コスパ良し!

日本で店舗で購入できる場所は?

現在はネット販売のみのようです。同じようなネイルシールでINCOCOは店舗販売していますよね。今度試してみようと思います。

同じく韓国で大ヒットし日本に上陸したマユティントも初めはネットでしか購入できませんでしたが、しばらくしてから東急ハンズで見かけたのでそういった大型雑貨店に登場する日も近いのではないでしょうか?

私は買いに行くのが面倒なのでネット販売していてくれれば問題ないですがね。公式サイトが笑っちゃうような日本語の部分がありますがあやしくありませんよ。

まとめ

アフターフォローのメールが届いたりと、一生懸命な印象のジェラートファクトリー。
沢山広告も見かけますしこれからますます人気がでるのではないかと注目しています!